東北見聞録

アラフォーの東京住まいサラリーマンが東北の某県に引っ越して起業するか転職するか、、、お悩み中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今2chまとめでどれくらい稼げるか

私が運用しているアフィリエイトサイトの一角に2chまとめブログもあります。 それほど手間はかからないのですが、いちいち読むのが面倒くさいです。 一日一記事を週末にまとめておいて、スケジューリングしてリリースしています。 だいたい1日4000p…

ちゃくちゃくと

検証も最後の1つだけを残してほぼ完了。ちょっと疲れたのでまた来週の平日にやろう。。。動作としてはほぼほぼうまく動いている感じ。次は卸元の会社にアポをとって見積もりをもらう予定。はたして技術的な問い合わせも受け付けてくれるのだろうか。。。 一…

検証の進捗は順調

昨日から起業に使う機器の検証を進めてまいりましたが 概ね順調に動作しています。あと残すは4分の1くらい。 残りはめんどくさそうなのばかりなので明日に回すとします。 ずっと篭っていたのでこれからジムに行って運動してこよう。

今日から4連休

明日は有給をとったので今日から4連休。 起業のために商材の評価を行っています。 これがとても時間がかかる仕事なのです。 台湾産メーカーの機器なのでちゃんと動くか確認しています。 4連休中には終わらせられるでしょう。 これが終わったらサイトの構築…

減価償却費とな

労働人口の減少に伴いまして、副業に関する規制が緩和されそうな傾向が高まってきつつありますね。 政府は、会社員が副業・兼業をしやすくするための指針づくりに乗り出す。会社勤めを続けながら、勤め先に縛られない自由な発想で新しい事業を起こしたい人を…