東北見聞録

アラフォーの東京住まいサラリーマンが東北の某県に引っ越して起業するか転職するか、、、お悩み中。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイト盛り返す。

今月のアフィリエイト収入が低調だーっ!!って書いたばかりなのですが、 その後、猛烈な追い上げを見せまして、おそらく過去最高益を記録しました、ワーイ 今月の成果 ASP1・・・21,000円 ASP2・・・81,000円 アドセンス・・・15,100円 トータ…

ビジネスの方向性が決まったら・・・

ハロウィンまっさかりですねー。 ここ3、4年で急激に成長した感がありますね。 さて、この土日は起業準備を進めておりました。 ビジネスの方向性が決まったら、次のことを検討する必要があるそうです。 1.どのような商品・サービスを提供するのか? これ…

会社帰りに

理想: 会社帰りに 運動がてら2駅歩いて帰りつつ 途中でおしゃれなカフェでコーヒーを飲みながら 副業を済ませて 英語の勉強を小一時間。 家に帰って軽いストレッチ&筋トレ 明日の予定を確認して就寝。 現実: まっすぐ帰宅。 コンビニで弁当とビール買う …

月の出費

私はものすごくお金にルーズなので、月にどのくらい出費があるのか良くわかっていません。。 ということで、月の収入と支出をまとめて見ました。 ①楽天カード支払い(電気・ガス・水道・ネット代・通販買い物・旅行代など) 1月分 127,306円2月分 82,395円3…

今月の副業状況が芳しくない・・・

7月あたりまで上り調子だったアフィリエイトが最近は下降気味です。 今月の成果状況 ASP1・・・21,000円 ASP2・・・53,000円 アドセンス・・・11,700円 トータル ¥85,700円 今月はASP1が頑張ってくれたので良かったですが、ASP1の来…

はてぶろに引越し

心機一転!はてぶろに引越しすることにしました。 今年も残り2ヶ月ちょっと。 ちゃんと目標を定めて、やりきれるところまでは遂行せねば。 ということで今年の目標をおさらい。 ・起業準備 ・結婚&引越し ・副業で毎月10万 ・シックスパックになる ・動画…