東北見聞録

アラフォーの東京住まいサラリーマンが東北の某県に引っ越して起業するか転職するか、、、お悩み中。

今月の副業状況が芳しくない・・・

7月あたりまで上り調子だったアフィリエイトが最近は下降気味です。

 

今月の成果状況

 ASP1・・・21,000円

 ASP2・・・53,000円

 アドセンス・・・11,700円

 

トータル ¥85,700円

 

今月はASP1が頑張ってくれたので良かったですが、ASP1の来月の成果は0円だとおもいます。ASP2がいつもなら7~8万くらい稼いでくれてたのですが今月は6万ジャストくらいかなあ。

アフィリエイトで10万円の目標をかかげてましたがなかなか難しいものです。

 

でも、仕事しながらそんなに手間もかけなくて裏で自動で稼いでくれるという面ではとても有難いです。

 

会社を辞めて起業するとして、収入が20万+副業が10万くらいあればなんとかやっていけると思っているのですがそう甘くはないですね、世の中。

 

とりあえず今週末は起業プランの内容をリストアップしてみようかと思います。